一歩先行く品川のシェアハウス | シェアハウスの住人

シェアハウスの住人
ブログ | 05月21日更新

一歩先行く品川のシェアハウス


ここ数年東京都内にシェアハウスがどんどん増えていますが、品川周辺ではさまざまなテーマを持ったシェアハウスが多く見受けられています。
特に女性が快適に生活する空間を提供しようとしているシェアハウスが多く、新しいタイプのものがぞくぞくと作られています。
では他の地域とは一味違っている品川のシェアハウスとは、どんなものなのでしょうか。

品川周辺のシェアハウスには、特に共同スペースにテーマを持って作られているところが多く見られます。
例えば「食」をコンセプトに掲げキッチンスペースをおしゃれなカフェをイメージして造られたものや、疲れや癒しを求める空間として浴室に力を入れたり、緑を多く取り入れて癒し効果を高めたりとさまざまな工夫がされているシェアハウスが多く存在します。
また最近はシェアハウスの入居者が利用出来るフィットネスを併設したり、無料で朝食が食べられるシェアハウスなども出来てきました。
またいつかは起業したいと夢を持っている人を応援する為のシェアハウスや、外人専用のフロアを設けているシェアハウスなど、他の地域とは違って品川は一歩先行くシェアハウスが多いように感じられました。

特に女性専用のシェアハウスにはシャワー室が完備になっていたりと、シェアハウスでありながらもプライベートの確立をしっかりしているところが多く人気が高い地域だと伺えました。
楽しくしかも安価で暮らすという事だけでなく、シェアハウスを利用している方々が安心して且つ便利に使えるよう工夫を凝らしたところが多い印象を受けました。
今後もさまざまなシェアハウスが出来るのではないかと期待が持てる、品川周辺のシェアハウスでした。